ビーバーの寺子屋

絶賛就活中の大学生の日常とお勉強。

2020-09-09から1日間の記事一覧

【クソザコ就活生の日経解読】vol.1 自民党総裁選&大戸屋TOB

クソザコ就活生による、クソザコ就活生のための日経新聞解読。朝刊の重要なトピックを紹介し、背景・用語をまとめていく。楽しんでいこうぜ。記事のチョイスは完全に独断。答えは書かない。疑問を書いていく。著作権が厳しいので、引用は少なめ。 2020年9月9…

高3の夏に志望校を阪大に変えて受かった話

今となっては昔の話ですが、私にも受験期と言う時代がありました。行きたい大学なんて見つからないし、成績のびないし。そんな高3の夏のお話。受験生のみなさんにはきっと良いヒントになるはずです。 偏差値がたりねぇ! 大阪大学と言いますと、私にとっては…

【22卒】絶賛コロナ就活中の大学生が夏インターンを語る

コロナ禍のなかでの初の夏インターン。 今回は実際に就活中の私が、22卒の夏インターン事情をお伝えしたいと思います。 22卒の夏インターンは超アツい!! 私にとってこれが初めての就活なので比較はできませんが、今年の夏インターンは控えめに言って激戦。…

はじめまして

ざっくり自己紹介 関西の大学生。身長は低いほう。体重は重いほう。大学では外国語をお勉強しています。 最近の悩み 22卒で就職活動をやってますが、早くも飽きてきました。大量のES、永遠に終わらない自己分析、GD対策、インターン、、。まだまだ始まったば…